ひよこスタジオチケット販売所

base

会員さんにおしらせです。BASEという外部サイトを使って、チケットや入会金をオンラインで購入できるようになりました。

 

例えばこんな場合に、、

 

・こどもに現金を持たせるのが不安だ

・小額紙幣を準備するのがめんどうだ

・現ナマのやりとりが生々しくていやだ

 

などなど、なにかメリットがあればご利用ください。

 

クレジットカード、コンビニ決済、三井住友銀行、各社携帯まとめ払い、が利用出来ますが、それぞれの手数料などがかかります。

購入手続きの中で、PAY IDというものに登録していただくと、2回目から名前、住所などの記入を省けます。

 

ひよこスタジオチケット販売所

https://hiyocom.thebase.in/

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 01:59 | category: おしらせ |
Tokyo Craft Market

Tokyo Craft Market

ひよこスタジオ販売部は町屋藝術雑貨店のメンバーとして、11月25日(土)、Tokyo Craft Market に参加します。

 

http://moderncraftcouncil.com/

| comments(0) | trackbacks(0) | 02:31 | category: おしらせ |
クラシノmarket

クラシノmarket

クラシノmarket に、町屋藝術雑貨店のメンバーとして参加します。

また少し変わった物を出品しようと思います。

写真は前回参加した時のようすです。

 

クラシノmarket
2015.11.19(日)
10:00〜17:00

 

momoの小屋
東京都荒川区東尾久6-8-9

| comments(0) | trackbacks(0) | 04:40 | category: クラシノmarket |
かたち と ひよこ 2017 終了しました。

かたち と ひよこ 2017 終了しました。

雨と晴れの2日間おかげさまで無事に終了しました。

陶と絵と、アートユニット あくた のインスタレーション、カフェ、陶器市など、盛りだくさんで、なんとなく回を重ねてこの企画も熟成期だなあ、などと思ったりしました。陶房かたち さんはじめみなさんにおんぶにだっこで大変お世話になり、今回も素敵な展覧会になりました。

写真はinstaguramにゆるゆるアップロードしていきます。これまでの かたちとひよこ展の記録も別にありますので、いずれそちらにまとめてみたいと思います。

 

instagram @hiyoco_studio

https://www.instagram.com/hiyoco_studio/

 

Flickr かたち と ひよこ (かたちとひよこ展の記録)

https://www.flickr.com/photos/katachi_to_hiyoco/

| comments(0) | trackbacks(0) | 02:23 | category: かたちとひよこ2017 |
かたち と ひよこ 2017

かたちとひよこ2017

 

かたちとひよこ2017

 

かたち と ひよこ 2017

 

9/17 (sun) 12:00~17:00

9/18 (mon) 10:00~16:00

 

陶房 かたち

東京都荒川区町屋3-14-1

http://www.katachi-web.com/

 

作品展のお知らせです。

町屋の陶房かたち さんとの合同展覧会、番外編を含めて5回目になります。ずいぶん歴史をかさねたものだなあと思いますが、DMにあるように今回も、かたちとひよこ以外に、あくた、まちや陶器市、などなどいろいろ盛りだくさんなので、町屋付近にお越しの際は是非、おたちよりください。

 

くわしい情報は、陶房かたち さんのブログでご覧ください。

http://katachix.exblog.jp/

| comments(0) | trackbacks(0) | 02:17 | category: かたちとひよこ2017 |
ホームページ改造しました

ホームページ改造しました

近頃はスマートフォンなどのモバイル機器でホームページを閲覧する人が多いんだそうで、、、とはいえPCとモバイルでは画面比率など全然違うしどうやるんだろう?、、、、いろんな画面サイズに対応したものを、レスポンシブデザインとか言うそうですが、一から作るのは絶対無理そうなので、bootstrap というものの力を借りて、頭が爆発しそうになりつつもとりあえず一番単純そうな形にしました。なんだかガチャガチャしてますが、ど素人なのでゆるしてもらうとして、会員の方はお時間のある時にのぞいてみて、表示の不具合などあればおしらせください。小型のタブレット端末だと表示がおかしいのではないかな、と予想してます。

 

http://hiyocom.com/

| comments(0) | trackbacks(0) | 02:28 | category: おしらせ |
インスタグラム

インスタグラム

このブログでは、特になにかを語りたい訳ではなく、とにかく作品の写真を見てもらうことを第一義にやってきたのですが、それにはちょっとした不満点もあり、更新のしやすさなどから、ためしにインスタグラムに移行してみることにしました。ブログは抹消するわけではなく、おしらせ関係など、使える部分はそのまま使っていきたいと思っています。SNSにすることの長所短所あると思いますが、作品写真をUPするには今のところ最適なツールかな、と思っています。流行ってますし、、、アカウントをお持ちでなくても見ることはできると思いますので、お時間あればのぞいてみてください、、、、うちの教室の作品は、この上なくインスタ映えすると思います。

 

ひよこスタジオ インスタグラム

@hiyoco_studio

https://www.instagram.com/hiyoco_studio/

| comments(0) | trackbacks(0) | 01:38 | category: おしらせ |
夏休み

夏休み

8月16日(水)まで、ひよこスタジオはお休みします。

| comments(0) | trackbacks(0) | 03:08 | category: おしらせ |
油絵

油絵

こんな風にいったん破壊してみて、吉と出るか凶と出るか、というと、100%吉と出ますよ。

| comments(0) | trackbacks(0) | 03:27 | category: おとな作品 |
アート

アート

子供の油絵のあとにパレットを整理すると、いつもそこには現代絵画があります。

| comments(0) | trackbacks(0) | 02:47 | category: こども作品 |
profile
121-0073
東京都足立区六町2-4-19-102
123-0845
東京都足立区西新井本町1-13-14
080-5686-8199
comments
trackback
archives
mobile
qrcode
TAB event
search this site
sponsored links